えくぼではアロマセラピスト養成コースの受講生を募集しています。
精油のエネルギーを借りて、自分で自分を癒しませんか?

詳しくはえくぼのホームページをご覧くださいませ。
☆JHAS公認アロマセラピスト 田中公子 ekubonosato@yahoo.co.jp 

大好きな精油

大好きな精油
今日の夕飯。キハダマグロのあんかけ焼きそば^^

今日はオンラインでアロマの研修会でした。
先週もオンラインでアロマの研修を2日間にわたって受けました。

精油の色んな臨床例をお聞きして、色々試したくなり、精油を色々購入してきました。
そこで、今日の研修会でも色々教えてもらって、アロマの勉強は本当に楽しいな~って思いました。

あまり使えていない精油のミルラ。
すぐ蓋が開かなくなってしまうのですよね。
一時期は、毎日蓋を開けて嗅げばいいじゃん。って思っていた時もあったのですが、、いつの間にかまた、固まってしまい、開けるのに一苦労。

そんな時は、ペンチで大体開けられるのですが、今回は、本当に固くて、、お湯を1cm入れた容器にミルラを逆さまに入れて10秒くらいかな。つけたら、柔らかくなって簡単に開けられましたキラキラ

ジェルにミルラを1滴希釈して、ヘッドトリートメント。。あぁ~。自分でやっても気持ちがいい。。
少し頭痛があったのですが、すっきりしました。
ミルラは香りが独特なので、シャンプーで洗い流してスッキリです。

これから、シャンプー前の習慣にしましょうっと。

クンジアを胸にぬるのも、呼吸が楽になる感じがして癒されます。
せっかくいい精油を手にさせてもらっているのだから、色々、色々使いたいと思います。

精油を使って、自分自身をいい状態にコントロールして、必要なところにエネルギーをお届けできるようになりたいですハート
大好きな精油
おまけ(笑)



2022年02月17日 Posted byえくぼ at 23:09 │Comments(0)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好きな精油
    コメント(0)