えくぼではアロマセラピスト養成コースの受講生を募集しています。
精油のエネルギーを借りて、自分で自分を癒しませんか?

詳しくはえくぼのホームページをご覧くださいませ。
☆JHAS公認アロマセラピスト 田中公子 ekubonosato@yahoo.co.jp 

夫婦の調和

9月に入り、急に過ごしやすくなりました。
今日は雨で、涼しくて気持ちがいいキラキラ
夫婦の調和
今日のお昼はサンドイッチ。
ツナには紫蘇が、卵にはゴーヤが入ってます。

昨夜、夕飯の準備をしていて、そろそろ出来上がる~って頃に、夫が「インスタントラーメン食べたい」と言い出したびっくり

えぇっ今言う???って、一瞬思ってしまった汗
何でもっと早く言ってくれないの~?って言いそうになった汗

でも、次の瞬間に、「はいわかりました。食べたい時あるよね~。」って切り替えて、快く作りましたよ~。

一瞬、いえ、二瞬、マイナスな気持ちを持ちましたが、私、よく頑張りました!!

これを気持ちよく作るかどうかで、その後の夫婦間の空気が全然違うのよく知ってるから。。

思いやり合う夫婦。
優しい関係。

手にするのは中々簡単ではないけど、やっぱり頑張りたいな~って思います。

私の周りには、目標となる素敵なご夫婦がたくさんいてくれるので、本当にありがたいです。

好きで結婚したはずなのに、なんでこうなっちゃうんだろう~って思うこともいっぱいあるけど、でもだからこそ、夫婦の調和って、とても大切だな~って思うし、頑張りたいって思います。

中年の未熟夫婦の独り言でした。



2021年09月03日 Posted byえくぼ at 13:29 │Comments(2)

この記事へのコメント
たまに拝見させて頂いてます。私は言わないことが優しさではなく、言い方を考えれば言ってもいいと思います(^^)
Posted by なおか at 2021年09月04日 07:39
なおか様☆

コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。

そうなのですよね~。言い方をいつも上手に出来なくて怒らせてしまうパターンです(汗)
でも思ってること言いあえないのは本物じゃないですよね。
課題多しです(汗)
Posted by えくぼえくぼ at 2021年09月04日 09:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫婦の調和
    コメント(2)