えくぼではアロマセラピスト養成コースの受講生を募集しています。
精油のエネルギーを借りて、自分で自分を癒しませんか?

詳しくはえくぼのホームページをご覧くださいませ。
☆JHAS公認アロマセラピスト 田中公子 ekubonosato@yahoo.co.jp 

家族の癒し

家族の癒し
最近、週1ペースで父母にアロマトリートメントをしています。
部位は、希望を聞いたり、話を聞いて私が決めたりと色々です。

親にアロマトリートメントをさせてもらえること、それがどれだけ幸せなことなのか。生きていてくれて、触れることの出来る幸せ。
言葉に出来ない愛の想いをエネルギーで伝えることの出来る幸せ。

本当にありがたいな~と思います。

先日、母の施術が終わった時、「あ~気持ちよかった。」って言ってくれて、それからたくさんの感謝の言葉を伝えてくれました。

最初は、私がトリートメントをやらせてやらせてって言うから、別にいいよっていう気持ちでいたけど、だんだん、その良さがわかってきて~って。

どうしたのー?突然。ビックリー!
家族の癒しはアロマセラピストの基本中の基本。

感謝の言葉が止まらない母。
その中で、「お父さんが優しくしてくれる。」という言葉が母の口から聞けたのが本当に嬉しかった~!

コロナで外出をすることが減り、気分転換も中々難しくなって、朝から晩まで二人で過ごす父母にとって、夫婦間のストレスがあると、それは、本当に辛いだろうなぁと思っていたから。。

アロマはお薬とは違うし、私はお医者様ではないではないから治療は出来ないけれど、、お医者様から「治療方法がありません」と言われた父に、そして、あちこちと症状がでている両親に対して、アロマの薬理効果と、セラピストのエネルギーで心と身体のケアをすることが出来ます。

せっかく生きていられるのだから、少しでも楽しく、優しい気持ちで過ごしてもらいたいな~って思います。
その為に、私自身が幸せでいること。それは大前提で頑張っています!!
色々あっても、全ては幸せになるための出来事。

私が頑張っていることが、母に伝わった気がして、なんだかとっても幸せな気持ちになりました。
家族の癒し
昨日の夕陽。とってもキレイでした。
家族の癒し
もう一枚。
家族の癒し
これは、昨日の夕飯。



2021年06月21日 Posted byえくぼ at 11:07 │Comments(0)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族の癒し
    コメント(0)