えくぼではアロマセラピスト養成コースの受講生を募集しています。
精油のエネルギーを借りて、自分で自分を癒しませんか?

詳しくはえくぼのホームページをご覧くださいませ。
☆JHAS公認アロマセラピスト 田中公子 ekubonosato@yahoo.co.jp 

お料理色々

お料理色々
立派なキャベツをゲットできたので、ロールキャベツを作りました。
キャベツの中身は、マグロ、人参、シイタケ、ニンニク。
新鮮なお野菜があると、お料理もワクワクします。
お料理色々
少し前のお料理です。
寒かったから、湯豆腐を~と思ったけど、色々入れて具沢山になりました。身体が温まります。
残ったおつゆは、リメイクして最後までいただきましたよん。
お料理色々
こちらは、一人のランチの時に作ったルッコラとタコのパスタ。

ルッコラは、お借りしている畑で育てていましたが、今年いっぱいで、畑を返却することになりまして、もう新しい作物は育てないようにしていたのですが、、種がこぼれて勝手に育って、、今、ルッコラ畑になっています(笑)

自宅の目の前に畑を借りられたこと、本当にありがたかったです。

育てることの大変さを思い知って農家さんへの感謝の気持ちが持てたし、ネギとか紫蘇とか、好きな時に好きなだけ収穫できて、お料理の合間に取りに行けたりとか、本当にありがたかったです。

返却期限の年末まであと少し。
キレイに整備してる最中です。あ、ルッコラはまだところどころに生えていますが(笑)



2021年12月14日 Posted byえくぼ at 22:57 │Comments(0)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お料理色々
    コメント(0)